SZMBC記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015/01月記】それでも夢に羽つけて飛ばせ

<<   作成日時 : 2015/01/06 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三が日も終わり、あっという間に平日ですね。(;´▽`)
今年も私と当サイトは、去年と同じように好きなことをだらだらとやっていくと思います(笑)。

去年の自分は、結局gdgdな流れから抜けだせず、どうしてこうなった!♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪といった感じでしたが、唯一良い方向へ変われたところは、あまりごちゃごちゃと考えこまなくなったこと、ですかね。

いや、それでも悩むことはあるのですが、あまり分析しなくなったというか…以前だったらブログやTwitter等に、自分の主義主張を書きなぐることが多かったのですが、最近はわざわざ語らんでいいかな、と…自分の中で解決して消化出来るようになったのかも。

実際今も、去年の反省や今年の目標を書こうとしても、中々文章が浮かばなかったりしましたし(笑)。
もう解決してしまっているというか。

まあでも折角なので、簡単にですが文章におこしましょう(笑)。


昨年の初めに書いた目標は…まずは楽器を弾けるように…とのことですが、大絶賛挫折中です。('∀`)
夏頃からインターネットガンプラおじさんに専念したのもあって、音楽を創る側の作業とは無縁の年に鳴ってしまいましたね。(;´▽`)

絵に関しては、描いた枚数自体はとても少なかったですが、もっと気楽に描けるようにという目標は一応果たせたかもしれません。
昔から下描きとペン入れはアナログだったのですが、去年からは塗りもパソコンからアナログの色鉛筆にして、あまり気張らずに気楽に描けるようになったかな。
クオリティに関してはまだまだですが、それは枚数を重ねて、少しずつでも綺麗に塗れるように、と思っています。

ガンプラは…夏頃から積みプラ消化に専念したので、半分とまでは行かなくとも、1/3くらいは消化出来たと思いますw
今年の春くらいまでに今積んでる分はほとんど消化し、買えないでいるGレコやBFトライのキットを早く作りたいです(笑)。

そしてコスですが、これももっと気楽に楽しもうという感じの目標でしたが、コス自体あまりやりませんでした。(^^;
多分今年も同じようなペースになると思います。
引退した訳ではないのですが、優先順位が下がってきてるので、イベントだとワンフェスやキャラホビくらいしかコスはしないかもです。(;´▽`)


ではそれを踏まえて、今年の目標を!


・まずは音楽。
こ、今年こそはインターネット作曲おじさんにジョブチェンジを…(´^q^`)
ギターもそうですし、ボカロの結月ゆかりさんももう二年近くニートにしてしまっているので、そろそろ活動させてあげないと…。



・次はイラスト。
前述の通り、アナログ環境に移行しつつあるので、それに慣れ、気張らないで描いて、描きたい絵をすぐに描けるようにしていきたいですね。
艦これにはまってるので、艦これ絵も描きたいのですが、艤装等、メカ系を描くのが苦手なので、どうしても億劫になってしまいます。(;´▽`)


・お次はプラモ製作

目指せ積みプラ一桁台!(現在41個)


・最後はコス。
やりたい時にのんびり、ですw
でも、もう年齢的に終わりが見えてきてはいるので、悔いのないようにやりたいキャラはやっておかないとですね。




そんな感じですが、今年も春寧と、そのHPをどうぞよろしくお願いします!ヾ(^q^ヾ)⌒)ノシ



以下は、先月のまとめと今月の予定です。




【先月のまとめ】

・6日兄弟自動車ボデーさん忘年会
最近ここでしかコスしてないような…w
艦これ好きな知り合いもいるので、三月に買ったはいいが放置状態だった赤城さんをやってきました。(*´▽`)

画像

趣味で三段式甲板になっています(笑)。



・13日 BUCK-TICK「FISH TANKer's ONLY 2014」ZEPP TOKYO
BUCK-TICKは映像や照明の演出が凝ったホールツアーの方が好きなのですが、ライブハウスもいいですね!(前回も同じこと言ってたかもw)
まさかのHYPER LOVEや、人気曲ながら中々演らないヒロイン等もあり、ディスコナンバーでガンガン押していく一般公演とはまた違った楽しさがありました。┗(^q^)┛



・28日 冬コミ一日目
やっぱり行ってきました(笑)。
東方と艦これの日である二日目がBUCK-TICK武道館と被ってしまったのですが、この日は企業ブースに用があったのです。

画像

この子の先行販売があったので。(^q^)
後はまろにえーるのブースでもちょ先生こと小林元子さんのイラストカードをもらったり。
もちょ先生、画伯…(´^q^`)
冬コミ撤退後は、名古屋から来ていたあー麺さんと秋葉原で合流。
あまりゆっくり話をする機会がなかったので、東方や艦これの話をしようと思ったのに、気付いたらほとんどビルドファイターズの話になっていました。(^q^)
シカタナイネ(´^q^`)



・29日 BUCK-TICK「或いはアナーキー -NPPNBDKN-」日本武道館
グッズを買うために13時に到着し、終電を逃して翌日の6時に帰宅という、BBA無理すんなな流れに。(´^q^`)
今回はBUCK-TICK友達のFGYさんとさかまちさんの二人と行動を共にしていたので、二人を通じて色々なBUCK-TICKファンの方と話が出来て楽しかったですね。
ライブ後も打ち上げをしてたら、同じく武道館帰りの人達と意気投合したり(笑)。
まあそれで終電逃したんですけどね。(´^q^`)




【今月の予定】







…あれ?今月何もない!?w

もしかしたら31日に初霜の錨を見に両国へ行くかも、というくらいですかね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ
【2015/01月記】それでも夢に羽つけて飛ばせ SZMBC記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる