SZMBC記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラホビ2015写真レポ

<<   作成日時 : 2015/09/15 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが、先月に行ってきたキャラホビのレポを、写真中心に振り返りたいと思います。(*´▽`)
年に一度のガンダム関連の当日版権が下りる日ということで、私にとって一年で最も散財するイベントなのです(笑)。


まずは雑誌作例エリアから。


画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

沢山のGレコ作例!
魅力的な機体ばかりだったので、せめてヘカテーとガイトラッシュくらいはキット化して欲しかったなあ…(;´▽`)


画像

お次は企業新製品エリア。
この日の話題をかっさらっていったすーぱーふみなですw
1800円というお手頃価格から、新たなフィギュア素体としての需要があるのではと思いましたが、Figma等と並べるには大きすぎるみたいで…(^^;



画像

新作ガンダム、鉄血のオルフェンズに登場するという、名前すら不明な新型MS。
こういう土偶体型の機体はめずらしいので、鉄血のMSでは特に注目しています(^q^)



さて、ここからはディーラーエリアです!


画像

ジュアッグ、ジュリック、そして参考展示のギガン!
MS-XやMSV-Rはキット化しなさそうなので、ガレキで作っている方がいるとほんと嬉しいです(*´▽`)



画像

1/144のゴトラタン。
こちらも展示のみだったようです。



画像

バタラとゾンドゲー!
木星帝国のメカもHGキット化は難しいのかなあ。


画像

UC版ザクV胸像で、写真のように組み合わせることで、HGUCザクVを袖付き仕様へ改造できるそうです。



画像

最早キャラホビ定番、イフリート完売(´^q^`)



画像

去年、扶桑さんの可動モデルを出していたディーラーさんからは、アニメ版第六駆逐隊の体操服仕様がw



画像

去年のアイラはまた仲間が増えてましたw



画像

HGUCジェガンエコーズ仕様をコンロイ機へ改造するためのキット。瞬殺でした。(;´▽`)



画像
画像
画像

エフラグ、ヘカテー、ウーシアという、素敵なGレコラッシュ!(*´▽`)
ヘカテーは今回の第二目標だったので、即確保しにいきました!(^q^)三(^q^)



画像

去年、一昨年は確か誰も販売していなかった、アシュタロンハーミットクラブ!
HGかROBOT魂で出てくれませんかね…。(;´▽`)



画像

この日の第三目標(だったかな?)のアゾック!w
旧キット貼りあわせて作るのも大変そうだったので、今回再販があってよかったですw



画像
画像

量産型ガンタンクはHGUCガンタンク、ガルスKはHGUCシュツルムガルスを芯にして制作するそうです。
ガルスKは装甲を貼り付けていくんですかね。(*´▽`)



画像

キャラクターものでは、この日一番多かったかもしれないギャン子w
フミナやアイラを軽く超えてたと思います(笑)。



画像

軽巡棲鬼。バルバスバウみたいで好きです(^q^)



画像

ゲゼたん。こいつもHG化は…ないだろうなあ。(´^q^`)


画像

プロトスタークジェガン!
好きな機体ですが、いずれプレバンで発売してくれると信じてます…(;´▽`)



画像

最早キャラホビ常連なんじゃないかというくらい、誰かしらが制作しているバーザムさんw



画像

ガンダムXの外伝漫画に登場した武装、バスターシースライフルとゲネイオンシールドのセット(HGAW用)。
これまたマニアックなアイテムだ…買いましたとも。(^q^)



画像

地上用ジャハナム。
実は宇宙用と全く異なるデザインなので、HGキット化は絶望的だと思っています。(;´▽`)


画像

UC版のグスタフカール。
閃光のハサウェイ、OVAは無理だとしても、そろそろコミカライズあたり来そうな気がします。



画像

そしてイフリートやバーザムについでよく姿を見るラスヴェートさんw



画像


画像


そして最後は、去年買いそびれてしまい悔しい思いをしたコルレルと、同じディーラーさんの新作、ベルティゴ!
これのためにいつもより30分くらい早めに会場へ到着したのが良かったのか、無事確保出来ました…!
XのMSも全然キット化の機会に恵まれませんからね…ベルティゴとか超格好良いのに…。(;´▽`)



そんなこんなで、キャラホビの簡単なレポでした。
使った金額は…考えるだけで体温が1度くらい下がりそうなので、考えないことにしました。(´^q^`)
後は無事完成させることですね。
積みガレキで終わらないようにしないとw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ
キャラホビ2015写真レポ SZMBC記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる