SZMBC記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士世代だからか、子供の頃から今までずっと金メッキが好きでした(´^q^`)

<<   作成日時 : 2016/07/31 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ブログ更新は久しぶりですね。
気付いたらサイトのアクセスが80000を突破していました。
ジャンルレス過疎サイトなのに…まさにちりつもですねw

そして、今回、もう何度目かわからないくらいのサイト名の変更を行いました。(^^;

覚えてる範囲で、サイト名の歴史を(笑)。


・碧の向日葵、緋の鈴蘭。
花と色で異なるイメージを合わせ、ジャンルに囚われない創作を行うという意気込みから。
名前が長い上に、サークル活動をする上で覚えにくいし書きにくいので、変更へ。(^^;



・赤黄色向日葵
前のサイト名の雰囲気を残しつつ、シンプルに。
ただ、BUCK-TICKの歌詞まんまなのはちょっと考えが足りなかったと反省しつつも、サークル活動に支障が出ると困るのでしばらくそのままに。(;´▽`)



・SZMBC
サークル活動が終了し、サイト10周年というタイミングに合わせて変更したものの、読みづらいし結局スズメバチでBUCK-TICK絡みだったりと、時期に合わせて急いでしまった感があり、早くも変えたくて仕方ない状態に。(´^q^`)



・FUnny MIdas
そして今回の名前へ。
ファニーは、真面目にやってもカッコつけても、どことなく滑稽になってしまう自分自身から(笑)。
それと、アファームドSのRWの名称からもw
ミダスは、クロスボーンガンダムからではなく(笑)、子供の頃から金メッキが好きで、その影響で今でも一番好きな色が金色なので、そこから転じてミダス(黄金王)へ。



そして今回の本題へ。
何故このタイミングでサイト名を変えたのか。

それは、2011年秋から一度も手を付けていなかった音楽活動を、再び始めようという決心からでした。
最近はゲームで遊んではガンプラの発売日を待つだけ、という、創作活動で忙しかった数年前とくらべて、すっかり枯れてしまったなと思う時がありまして。
そんな時、職場で言われた、独りで生きてたら将来孤独死確定だというディスり(笑)。
いや、ディスじゃなくておせっかいなんだと思うのですが、ただダラダラ生きてただけの自分には結構堪えまして。(´^q^`)

まあ元々独り大好き人間なので、孤独死はしないと思うのですが、自分が生きた証みたいなものは残したいなと思うようになって、そこでふと思い出したのが、音楽活動を辞めた後も、時々頭の中に降りてきていた音楽のイメージ。
それらを具現化して、例え誰も聴いてくれなくても、ネットやイベントを通じて作品を発信することが、自分の生きた証になるのではないかと考えるようになりました。

心の中に焼き付いたイメージを音楽にかえて、想いを言葉にし、歌詞にする。
それが俺達のリアr…もとい、私の生き甲斐…になればいいなあ、なんて。(;´▽`)

ほら、こういうこと言うからいつまで経ってもファニーなんですよ(笑)。


そんなこんなでまだ一曲も出来ていないのにしてしまった、音楽活動再開宣言!
本当は一曲出来てからにしようと思ってたのですが、そうしてると一生始まらない気がして、自ら頭と心と尻に着火してみましたw


画像

数年前にハードオフで激安だったのを衝動買いし、弦から金属パーツまで全て錆びていて放置していた、ピグノーズのダブルネックたんも発掘し、錆を落とし、弦も張り替えました。
ただギターも全く弾いてなかったので、これを曲に活かせられるようになるのはまだまだ先だと思います。(^^;
それまでは昔みたいに打ち込みギターですね。(^q^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ
BB戦士世代だからか、子供の頃から今までずっと金メッキが好きでした(´^q^`) SZMBC記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる