SZMBC記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベントレポ】ワンフェス2015Wお疲れ様でした!

<<   作成日時 : 2015/02/14 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週日曜はワンフェスに参加してきました!
コスして参加することが多いのですが、今回は久々に普通の格好で参加です。(^^;
買い物に集中したかったというかなんというか(笑)。


それでは、買ったものや撮らせてもらった写真を載せていきます。(*´▽`)
しかし、荷物を減らしたかったのと、雨の予報があったので、一眼デジタルを持って行かなかったのは失敗だったかなあ、と思いました。
スマホだとあんまり綺麗に撮れませんね。(^^;



画像

まずはこの日の最重要目的だった、完成品可動モデルのル級さん!
なんと原型製作、複製、塗装、組み立て、全て個人でこなしているそうです…凄い(汗)。
深海棲艦はFigma化するか怪しいとこなので、可動モデルは優先的に買って行きたいところです。(*´▽`)



画像

以前夕張を買わせていただいた、ぶーすけカンパニーさんの文月、鳥海、摩耶!
今回は摩耶さまを買わせて頂きました。
うちの重巡最古参なので。(*´▽`)



画像

まさかの潜水カ級w
衝動買いです(笑)。


ここからは撮影させてもらったもの。
まずは艦娘から。


画像

最近株が急上昇中の由良さん!(*´▽`)
関節が仕込まれているようで、ちょっと等身の高いねんどろ風味でしたw


画像

画像

以前、扶桑さんを買わせてもらった、パラダイスカフェさんから、扶桑改、山城。
高額アイテムながら完売でした。
扶桑姉妹の立体物は少ないので、私みたいに速攻食いつく人が多かったはずです(笑)。




画像

更に新作として、羽黒改二と鈴谷もいました。
カラーレジンキットで、無塗装でここまで色分けされてるっぽかったです。



画像

知り合いのつんどく工房さんの谷風。
約1/12という小柄さながら、凄く細密な造形でした。
ギリギリ見えない角度も原作絵通り!w


画像

文月とは別ディーラーさんで、長月の可動モデルもありました。
睦月型の流れが来ている…!?w



ここからは深海棲艦。(^q^)



画像

買おうかどうか悩んでて、現地で観てから決めようと思ってた可動ほっぽっぽは既にソルドアウトでしたw



画像

雑誌の描き下ろしイラストを立体化されたル級さん!



画像

冬イベでもみんなにいっぱいトラウマを植え付けてくれた、空母おばs…もとい空母棲姫お姉様。(´^q^`)



画像

重巡リ級!何気に珍しいですね。



画像

やっぱりル級さん好きだなあ。この重武装っぷりがたまらん┗(^q^)┛



画像

なんと中間棲姫までいました!
鬼、姫系では一番好きなので眼福でした。(^q^)



画像

画像

駆逐イ級とロ級の可動モデル!
アニメでの活躍を彷彿とさせる大型モデルでした。(*´▽`)




最後はバーチャロイド達。
今回何故かチャロンがかなり賑わっていました。
移植祭りも終わって、公式の動きがなくなった時期なのに何故…まあとても素晴らしいことなのですが(笑)。



画像
画像
画像

何年も前からSDバーチャロイドを出し続けているディーラーさん。(*´▽`)
もしかしたらOMG八機はもう制覇されたのかしら。




画像
画像

ライデン512Aとドルカス!
フォースライデンは全然立体化の機会に恵まれないので、改めて立体で見ると新鮮ですね。



画像
画像
画像
画像
画像
画像

バーチャロイド大展示祭り!w
タイランドさんというサークルさんで何年も前から行われている、チャロンキットの合同展示会ですね。
白虹騎士団仕様のVR-004テムジンは、LEDで発光するだけでなく、バイザーとそれ以外のライトが交互に点灯するという原作再現っぷりに愛を感じました。(*´▽`)




今回はあまり写真を撮りませんでしたが、気付いたら深海棲艦とバーチャロイドばかり撮っていました(笑)。
撮影はしませんでしたが、テムジンの武器セットを作っているディーラーさんが多かった印象。
グリンプスタビライザーやスライプナーS、リキッドディクテイター等、白騎士や707J系ですね。
今この時期にバーチャロンでネタ被りが起きてるって、実は凄いことなんじゃと思いました…┗(^ิq^ิ)┛


最近はチャロンキット全然作ってないのですが、触発されて久々に作りたくなってきました!
積みプラ消化してから買おうとしてたボークスのフェイKnか、景清系を買ってみようかな。(*´▽`)


そんなこんなのワンフェス日記でした。
次回も楽しみです。(*´▽`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ
【イベントレポ】ワンフェス2015Wお疲れ様でした! SZMBC記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる