SZMBC記録帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015/03月記】桜の雨降り、降りしきり積もる夜、去りし人が戻ると言う

<<   作成日時 : 2015/03/08 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しずつ暖かい日も増えてきましたね、三月です。
先月は艦これの冬イベがありましたね。
我が艦隊は甲甲甲丙丙というチキンプレイでクリアしました(笑)。
E-5は丙でも結構キツかったですけどね。(;´▽`)

夏イベからずっとドロップしてなかった清霜、そして念願の実装となった朝霜も無事確保出来たので、今回のイベントは自分的には大勝利ですw

普段はアニメってガンダムくらいしか観ないのですが、現在はGレコ、BFT、艦これと、一週間に三本もアニメ観てます…こんなの小学生の頃以来かもしれません(笑)。
そしてその三本とも今月でいよいよラストスパート!
今のところの印象は、前作の流れ的に期待していたBFTはやや失速、逆にあんまり期待していなかったGレコがどんどん面白くなってきている感じ!
BFTはビルドバーニングの戦い方が単調なんで、やっぱりちょっと飽きるというか。(;´▽`)
前作後半がビルドナックルでのゴリ押しになってしまったから、その反省を踏まえて技を増やしたと監督が言ってましたが、そうじゃなくて、普通の肉弾戦をもっと増やせば映えると思うんですが…ディナイアルの格ゲーみたいな連続技とかさ(笑)。
まあギミック満載のスターウイニングは面白いのですが、ライトニングは支援機的な位置付けで終わってしまうのだろうか。(;´▽`)
まあ二機が必殺技や変形ギミック持ちのスーパー系なので、どうしてもリアル系は地味になってしまうのかもしれませんが。(^^;


そしてGレコ!
ガンダムらしくない異形のメカが富野監督の手でガンダムらしく動くのがたまらんです。(^q^)
2クールアニメとは思えないくらいメカが次々と登場し、そして退場していく様は、まるで昔のヒーローロボットアニメの悪役メカのようです(笑)。
まさか残り5話もない段階で全陣営に新型機が2〜3機も配備されるなんて夢にも思いませんでしたよ(笑)。

キャラクターも富野監督らしく、スクリーンの中を好き勝手に動いてる感じが面白いですよねw
誰かを立たせるためのキャラなんていなくて、みんなが自由に動いてるので、誰もかれもとても濃い(笑)。


艦これアニメは…ギャグ回はアンソロみたいなノリで、あまり深く考えずに見れて楽しいですが、シリアス回はどうも突っ込みどころ満載で。(;´▽`)
好きなキャラが動いてて可愛いなー、くらいの軽い気持ちで見ればまあ面白いかな。
公式のメディアで深海棲艦がここまでよく描かれるのは初めてだと思うので、シリアス回では深海側ばっか見てます。(´^q^`)




【先月のまとめ】

・8日 ワンフェス

今回はコスはせず、買い物とガレキの撮影のみ。
詳しいレポはこちら。→http://83101962.at.webry.info/201502/article_2.html

今回もっとも驚いたのは、チャロンのアイテムが多かったこと。
もう12年以上新作が出ず、移植祭りも5年前に終わったのに、まさかバーチャロンでネタ被りを見るなんて…なんか久々にチャロン熱が再燃してきたぞ。┗(^ิq^ิ)┛



【今月の予定】

・6日 GFT

これを書いてる時点ではもう行ってきた後なのですが、実は一度も行ったことなかった、お台場ガンダムを見に行ってきますw
目的はGFTの限定ガンプラと、DOME-Gの映像作品です(笑)。



・14日 cali≠gariライブ「鶯谷で逢いましょう」

第8期cali≠gari初のライブ!
ニューアルバム発売から三日後という最速ライブですが、今回はニューアルバムの再現というより、新曲も披露しつつ、定番曲も演奏する、それこそ8期のお披露目的なライブになるみたいです。



・28日 兄弟自動車ボデーさんBBQ

恒例のBBQですが、翌日にコスの予定があるので、多分初めてコス無しで参加になりそうw



・29日 某所にて艦これコス合わせ

最近めっきりコスをしていませんでしたが、この日は友人達との艦これ合わせに誘われたので、久々にコスしてきます。
ちょっと太ってしまったので、衣装が入るかが一番心配です…(;´▽`)




コスとライブは今年初ですね!
暖かくなりますが、花粉と蕁麻疹(コリン性)が苦しい季節です…今月もがんばるずい!



アニメの影響か、瑞鶴と金剛が最近好きなんですw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ
【2015/03月記】桜の雨降り、降りしきり積もる夜、去りし人が戻ると言う SZMBC記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる